忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

憧れの老師と

日中学院・別科通訳クラスで教えて頂いているQ老師のお誘いで、ご友人の陳淑梅老師にお目にかかれました。
NHKの中国語講座等で有名な陳老師は、テレビで拝見する以上にお綺麗で美しい言葉を話される方でした。

陳淑梅老師と

憧れの老師とお会いできて、私緊張しています。

Q老師もとても美人で才媛なのですが、顔出しはNGとの事でした。

拍手[0回]

松田隆智先生を偲ぶ会

先日、昨年7月24日にご逝去なさった松田隆智先生を偲ぶ会が行われ、私も参加させて頂きました。
ご一門の方々、ご縁のあった方々が沢山集まられ、ご生前の松田隆智先生の交際・交流の範囲の広さが伺えました。
奥様を囲んで。
20147:26集合写真


陳式の野口敦子先生、ご主人のウィリアムさん、阿形先生、山田編集長様、少林拳の川口先生と。
皆様松田隆智先生と、密な交流のあられた方達です。
写真2

幹事の方々の行き届いたご配慮で、しんみりしたり松田先生の思い出を楽しく語らったりとても楽しい会でした。
会場ではプロジェクターで、松田先生の懐かしい写真や映像が流されました。
連打

1982孟村で


三回忌となる来年は、記念表演会とのこと今から楽しみです。

亡くなられてからも、ご縁を広げて下さる松田隆智先生に感謝いたします。
先生、有り難うございました!

拍手[0回]

楽しい宴

昨日は会友拳社の阿形先生のご紹介で、呉式太極拳の高小飛先生と初めてお会いしました。
高先生は、気さくで知的な方で楽しい一時を過ごさせて頂きました。
旧知の華夏伝統武功協会会長の、劉品正老師ともご一緒いたしました。

宴

拍手[0回]

        
  • 1
  • 2
  • 3