忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

関西講習会、前半円満結束了!

11/21から始まった、渡邉先生が主催される呉連枝老師の講習会、前半無事終了しました!

劈掛拳、単打、対打、六肘頭と盛り沢山の内容で大変いい勉強をさせて頂きました!

渡邉先生との対打を、修正してくださる呉老師
 
  
 
  
 
呉老師の日本の宝物、女子部にも熱心なご指導を!
  
 


  

拍手[9回]

PR

孟村だより

昨日、孟村に着きました。

この日の昼に、孟村県創立60周年の大活動が終わったそうです。

呉連枝老師です。


夜のオープンエアの店での、宴会です。


 
 
今朝の朝ごはん、羊雑です。



昼は呉老師のマンションで、師母の牛肉麺を頂きました。
 

孟村の街並みを行く、呉老師です。


何だか飲んで食べてばかりいる様ですが、明日から本気を出す予定です!

拍手[13回]

北海道講習会!

開門拳社北海道支部主催による、講習会が行われ、私も講師として伺って来ました。



基礎から徹底的に練習します。



参加者全員で。



楽しい宴会です。



料理も豪華でした。



最終日は参加者の希望により、劈掛拳(抹面拳)を指導しました。
上手な人を見ると、華麗な套路ですが、自分で行うと大変な事が参加者はよくわかったようです。

  

旭川は初めて訪れた土地ですが、静かで涼しく、風景も綺麗でとても良い所でした。
私を講師として呼んで下さった北海道支部長を始め、参加者の皆様ありがとうございました。

拍手[6回]

怀念的地方

今日、久しぶりに明治神宮に行きました。
明治神宮1

以前日本の古流を教えて頂いたときに、先生に稽古をつけて頂いていた場所です。
明治神宮2

懐かしかったので、小架を一打ちしました。
当時教えて頂いた内容は、八極拳の理解にも大変役立ちました。
S先生(フルネームは、恐ろしくてとても書けません)、有り難うございました!

拍手[0回]

        
  • 1
  • 2
  • 3